1393804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

中之条薬王園ドックラン

中国4千年の歴史に触れることができ、薬剤師たるもの知っておかなければいけない薬草を、見れます。

神農 大国主命

薬王園入り口に立つさまざまな草木をなめ、薬効を発見したと伝えられている、医者と薬屋の守り神「神農」と

本邦における医薬の祖といわれる「大国主命」が鎮座してます。

あじさい

まず目に付くのは、あじさいの1種アナベルが満開でした。

そして奥に進むと

薬王館

薬王館です。館内で健康チェックできます。

体脂肪や視力も自由に測れます。

足裏健康2

足裏健康ロードです。

「ひめちゃん 余り感じないの?」

ひめちゃんは、体重が軽いから痛くないみたいですが、

人間は、大変なことになってました。

足裏健康

大丈夫かと思い、すたすた行ったものの50Mくらいで、めちゃくちゃ痛くなってしまいました。

また50M痛さをこらえて戻るのも大変でした。

Mさんゆきは、20Mくらいで限界のようでした。

あなたは誰?

こちらの池では、100円でえさを売ってます。

食いつきはものすごくいいです。

「ひめちゃん そんなに近づくと食べられちゃうよー」

ドックラン

こちらの薬王園にも、いまや定番となっているドックランがありましたが、もともと犬連れが少なく、整備もされてないので、1回りしてでてきました。

ドックラン

アジリティもかなりの数がありましたが、ひめちゃんは、まだまだ足か完全に治ってないので、やらせませんでした。熱かったので、散歩するだけでも汗だくです。

子供広場

一番奥には、キャンプ場、子供広場、薬用植物園がありました。

キキョウ

こちらは、咳に効くキキョウの花です。

その他、数多くの薬草が咲いていました、薬効別に植えてありました。

漢方勉強している人には、面白いだろうなー。

P1040453-s.jpg

こちらはハーブだったかな?忘れてしまいました。

なんか腐ってもライカレンズだなーと思った写真です。

いいボケ方で味がある発色です。

やげん

最後は、ゆきとMさんで、七味とうがらし作りを体験しました。

やげんを使って15分ほどでできたそうです。

なかなかできない体験ですね。ちなみに私はやげん使ったことありません。

ブルーベリーアイス

ひめちゃんは館内は入れないので、私とブルベリーソフトを買ってもらい木陰で休憩です。

このアイスは、抜群においしかったです。お勧めー!


© Rakuten Group, Inc.